以前インスタであげましたが
突然サッカーの試合のご招待をいただきました。

『川崎フロンターレ vs 柏レイソル』

びっぷルームのご招待。
まーくんは生前サッカー関連の仕事をしていて、その関係で何度かVIPルームにて観戦したことがありました。



VIPルームはスタジアムにもよりますが、まさにVIPのルーム。
部屋があって、その部屋だけの観覧席があって、席はあの冷たい冷え冷えとした椅子…よりはクッション性があって暖か。
そしてケータリング(軽食付き)
グッズ販売もやってきます。
飲み物は飲み放題。



そんな優雅な観戦も、まーくんが死んだことにより、もうないだろうなと思っていました。
そうしたら突然、代理店のご厚意で用意していただいて、良かったらお子さん達とどうですか?と。

明後日。それでも行く!と即答。

誰がどこまで気持ちを汲んでくれたかは分かりませんが、せせらぎを呼んでやろうという気持ちが嬉しかった。




肝心の試合は
トータルして椅子にずっと座ってたのは10分ないでしょう。
試合なんて見れませんでした。

だって、幼児二人…

ジュースが飲みたい。と言われれば取りに行き

トイレに行きたい。と言われれば連れて行き

あれ、こぼした

それ、鼻水が出た

ほら、くしゃみも出た

そこいらで転び

追いかけ回してるのを捕まえ

またトイレ

戻ってきたらジュースが無くなった

トマトが食べたい(けーくん)

トマトが食べたい(けーくん)

トマトが食べたい〜!(けーくん)

完全にトマト取り係になってました。

20181201_1


とはいえサッカー観戦をみんなでした。という思い出も欲しいから
点が入ったら、すかさず駆けつけ「ほら、入ったよ!やった〜!イエー!」と観戦してる風。笑

20181201_2


まーくんがいたら、子供達は膝の上で、私が所用を担当する。
家族で楽しんだ!という思い出と、要所要所の雑務も滞りなく進む。

一人なら、雑務で全てが終わります。
なんで子供って要件を都度都度言うのでしょう。

アレも食べたいしジュースも飲みたい。そういえばトイレにも行きたいかも。
といっぺんに言ってくれれば

ジュース頼んだ後トイレに行き、戻りしなに料理を取って、頼んだジュースも届き持っていける。と、一回の流れで済むのに…

戻って来ては頼まれ、戻って来ては頼まれ…いっぺんに言えやー!
くしゃみは自分でティッシュで鼻押さえておけやー!(無理)

20181201_3


ちっとも見れなかったけど、それでも連れて行けた。また行けた。特別な時間を家族で過ごせた。子供達もいつもとは違う時間を過ごせた。それだけで充分です。

サッカーの説明はちっとも出来ないけれど
お父さんがいなくても
楽しんでやっていける。子供達は楽しんでいてくれる。

そしてこの後、訪れた友人の家で
隠されたけーくんの気持ちを垣間見ることになるのです。
『お父さんが欲しい』

それが昨日のキャサリン家での出来事。

コメントでもいただきましたが、
それで私が塞ぎこんだらマイナスにマイナスで大マイナス。

だからどうしたぁ!!って大笑いしていかないと。
そうしたらきっと、お父さんなんかいなくても、いないことすら何とも思わずに過ぎて行くから。


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。