正確には3人ですが、つっつくのは私だけなので一人鍋。

せせらぎ家の鍋率は尋常じゃありませんでした。

春夏秋冬、鍋。

週末のどちらかは鍋。

キムチ鍋
寄せ鍋
しゃぶしゃぶ
鰤しゃぶ
火鍋
もつ鍋
すき焼き
…etc


温野菜は体にいいということと
まーくんが若干メタボなのもあって
野菜でたらふく腹が満たされる鍋
かつ、簡単に作れる鍋は
せせらぎ家には無くてはならないものです。

カセットコンロもつねに予備をストック。


そんなに沢山やっていた鍋は
めっきりやらなくなりました。


そもそも子供達は鍋への食いつきも悪く、私とまーくんのためにやっていた様なもの。

鍋の相棒が死んで
さすがに鍋を一人でやる気はおきませんでした。

ストック用に買っていた、二人のお気に入りのもつ鍋用のモツが冷凍庫に入ったままです。2パックも。


きっと一人にも慣れたんでしょうね。
寂しさよりも鍋欲求が上回って、やっちゃいました。
一人しゃぶしゃぶ。


いやー、まー、それがまぁ、楽!
なんて快適でしょう。

材料を切るのも基本自分が食べたい量。
足りないと可哀想だからと多めに切っていた手間と、
種類が少ないと可哀想だからと、多種多様いれていた野菜。

準備時間もかからなければ、材料費も生前の数分の一。

私が育てた(狙っていた)野菜を取られることもなく
私だけのペースで食べれる。

20181110_1


多勢でわいわいやる鍋の醍醐味丸無視ですが、めっちゃ快適に一人鍋をやらさせていただきました。

これは鍋、復活の予感です。
次はすき焼きかな。一人すき焼き。
(モツ使えよ…)

子供達がモリモリ食べて、一緒に鍋をつっつくのは、まだ少し先の話。


それまでは一人鍋
しばらくは一人鍋
彼氏ができるまで一人鍋
エアーまーくんと一人鍋

…彼氏が出来たら、もしかして3人鍋になるのか!?

20181110_2

喧嘩しないで食べようね。



 せせらぎ掲示板

掲示板を開設しています。
吐き出したい想いや愚痴など、お気軽に書き込んで下さい。覗いて見てください。
『せせらぎ掲示板』
20181004_3_mini

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。