私のけーくんへの関係性が落ち着いて来たと思ったら
新たな問題が勃発。


それは兄弟喧嘩。

これが兄弟喧嘩か!
私は二人姉妹だったので、体を使った喧嘩をしたことはありません。
ケンカ自体そんな記憶にない…。


けーくんの意地悪が日常化して
私が激怒りするようになってから
やってしまったら、場を収めようと頑張ってたりもするのですが

意地悪に慣れたしーちゃんが反撃に出るようになりました。

20181101_1

私が見ている時に意地悪が発生したら、すぐに辞めさせますが
そうもいかない時、


しーちゃんの泣き声。
「にーにやめてー!」の叫び声。
しばらくしたら、けーくんの泣き声。



様子を見に行くと
しーちゃんがタコ殴りならぬ猫パンチを繰り出しています。

20181101_2

絶対痛くないけど大泣きのけーくん。


最近のケンカの流れ

1.けーくんが悪気があってもなくてもちょっかいかける。

2.しーちゃんが嫌がって泣く。

3.やめないけーくんに猫パンチ。

4.泣くけーくん、やめないしーちゃんにキックの嵐

5.倒れ泣き叫ぶしーちゃん、しばらくすると起き上がり猫パンチ

6.キックと猫パンチをしばらく繰り返し、たまらなくなったしーちゃんは噛みつきにかかる。

7.噛み付かれてなくても怖くて泣くけーくん。

8.倒れたところに、すかさず布団や枕を積み出し、けーくんを生き埋めにする。

9.泣き叫び、助けを呼ぶけーくん


これで終わります。
けーくんが埋められて終わり。
埋めてる時に私と目が合うと、しーちゃんはニヤッとします。

20181101_3


力の差があるけーくん。
遠慮がないしーちゃん。



いい戦いです。
意地悪から発生しても、しーちゃんもやり返している兄弟喧嘩は傍観することにしました。


「どっちにも悪いところがあるから、お母さんは助けないよ。二人で解決してくれ」とだけ言って。
止めに入ると、結局けーくんをたしなめることになるので(やっぱり、しーちゃんの方が力が弱いから)


本人達なりに必死で大泣きなんですが
もう可愛くて可愛くて。
猫パンチ。笑
ポコポコポコっと、しーちゃんなりの精一杯。


発端はやっぱり全部けーくんだし、力も強いから、中立のフリして心の中でしーちゃんを応援しています。
いつまで続くのか、もっと過激になるのか、やめさせた方がいいのか、放っておいた方がいいのか全くわかりません。


ただ、同じ土俵に上がって、ギャースカギャースカするより、呑気にウフフと構えておいた方が家庭の空気はいいでしょう!

20181101_4


こうやって男の子は戦うことに慣れて強くなっていくのかな。
そう思うと、いつか誰かを守るためにもっとやれやれー!とエールすら送りたくなる。

強くなるんだよ。いつか大切な人を守るために。


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。