以前にブログで『akippa』
の情報を載せました。


駐車場の予約サービスです。
 

なんて素晴らしいシステム!


載せたくせに自分ではまだ使えてなくて(使う状況がなくて)
ここに来て初めて利用しました!


なんて素晴らしいシステム!(2度目)


予約できるシステムは便利だし、誰かには必要とされるだろうけど、
どうせ高いんでしょ?巷のコインパーキングを割り増しで払うんでしょ?
と、思っていました。



自分をぶん殴りたい。
もっとガシガシ利用しなかった自分を引きずり回したい。

20181030_1


品川の水族館に行く事になった時
キャサリンから「品川駅周辺て、パーキング自体少ないし、いつも満車…」という情報を得て
「akippaだ!」と満を持して登録&利用しました。


高いんでしょ?
と鼻であしらっていたもののフタを開けると
民家の駐車場とか、空いたスペースも登録してあって
何なら普通のコインパーキングより安かったり、駅から近かったりします。

貸したいスペースがある側と、借りたい場所がある側のなんたるステキなマッチングをしてくれることか。

登録もしてサイト上でぺぺっとだし(ものの数分)、本当になぜもっと早く利用しなかったのか…。
まーくんが生きている時にも知りたかった。
(せせらぎ家は車移動が多い為。)


この時は、品川にはいいのが無くて、子供達を電車に乗せてあげたいのもあり、隣駅の大崎駅で利用しました。
完全に誰かの家の駐車スペース。


駐車用を探す手間もないし、駐車場難民になる必要もないし
なんなら近くて安いかもしれない。


もうガシガシ使わさせていただきます。
もう本当便利なので、ぜひ疑ってかかっている方は利用してみてくだされ。






そして肝心の水族館。
品川の水族館。『マクセル アクアパーク品川』

電車で大興奮の子供達。待ち合わせ時間まで走り回る子供達。
生き物大好きしーちゃんは、序盤の小魚を堪能して
イルカのショー途中から、そして大物達(爬虫類やペンギンや)を見る時は
完全に寝ておりました。

20181030_2


一番喜んだであろうしーちゃんは爆睡。
生き物にさほど興味のないけーくんが「出ようよー」といいつつ、一通り事もなさげに見ておりました。


この日の一番の収穫は、『akippa』素晴らしいな。ということです。
しつこいようですが、本当なんで、もっと早く誰か勧めてくれなかったのか!
登録料的なものもないし、本当おすすめ。

その時しか調べなかったんでアレですが、やっぱ都心部とか観光地に登録が多いのかな。
ぜひ、どこかへ行かれる際は、一度調べてからいくと、余計なストレスなくて良いですよ〜。


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。