平野くんの映画『honey』を見た事を引きずっています。
『彼氏が欲しい』

いやーもう本当に可愛いなぁ。
同じ映画をこんな短いスパンで何度も見た事なかった。これがファン心理と言うものか。



この映画で、私の心に一番響いた言葉があります。



「母さんのことが大好きで…」


と言うセリフがあるんです。
母子家庭の平野くん演じる鬼瀬くん。
母親と二人暮らしで料理は鬼瀬くんが作っていて、寂しさも想いもあるだろうけど
臆面もなく「母さんのことが大好きで…」と同級生女子に言える関係性。愛されているお母様。


なんか希望になりました。
こんなかっこいい子が母親を大切に思って成長している。
『お父さん』の話なんて一つも出てこなくて、母親が大好きだと言っている。
嬉しいじゃないか!頑張れるってもんだ。

ちゃんと愛情注いで、関係作って大切に育てていこう。と思えました。
2人で力合わせて生きている感じも希望になって、私も3人で力合わせて生きていこうと思えました。



そんなホカホカな気持ちでけーくんを見ていると
(療育の時は、先生と作業しているのを後ろから見ているのです)

自分で考えて、先生と相談して、と母親から手の離れたところで過ごしていて
こうやって、どんどん離れて彼の世界が広がっていくんだろうなと感じました。


いつか愛する人ができて、好きな仕事をして、自分の交友関係の中で生きていく。
そこに親は必要ないかもしれないけども、
そうやって一人間の世界を広げてあげられて良かったなと思いました。(まだまだ先の話。笑)

お父さんはいないけど、この世に生を受けたこと、
私がまーくんと出会って産んであげられたこと、
それだけで、まーくんと出会ったことに大きな意味があるんだなと思いました。
たとえ、もう一緒に過ごすことが出来ない未来が待っていたんだとしても。


20181025_3


子供を生まれてない方に意味がないとか言っていませんからね!
これはあくまで、私とまーくんの形。
色々な形があるので、それぞれが大切な意味を見出せれば良いと思います。


ありがとう平野くん!温かい気持ちにさせてくれて。
見て良かった。(DVD)やって良かった。(出産)
やらなければ、知らなければ出会えない気持ちや物事があるでしょう。

やって後悔する方がやらないで後悔するより何万倍もいい。
あ、後悔してはないですけどね。

だから、なんでもやって、沢山のことに出会って
いろんな事を無理やり紐付けちゃって、大した事ないことでも深く受け止め
こうして人生の意味は大きくなっていくのでしょう。
そうやって何でもない人生を価値あるものにしていくのでしょう。


と、ただ好きなアイドルの映画を見て深く深く受け止めたお話でした。


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。