姉と岩盤浴に行く時、子供達を実家に預けました。(『初岩盤浴!にまさかのアイツが…』

けーくんは実家でのゲーム&お菓子を楽しみにしていて、
むしろ行きたい。うるさく言うお母さんは早く出かけていいよ状態。


しーちゃんはそうもいきません。


最近保育園でのお別れも出来ないしーちゃん。
保育園では、私が園で支度をしているのをドアの前で待っています。
ドアから出て行くので、出て行かせまいと張っているのです。
まぁ、所詮子供の浅知恵なので、部屋の奥にあるもう一つの方から出ますけど。笑
そして大泣きで追いかけて来ます。時すでに遅し。(ドアの前にいたので、もう一方のドアから距離がある)


前もって、バイバイするよと話しておくとスムーズに別れられることもあるので
実家に行く車中に「おかーたんお仕事だから(嘘)にーにの言うこと聞いて待っててねー。」
とさらりと言うと、その後ずっと後部座席で
「おかたん、いーい。おかたん、いーい。(お母さんが良い)」と呟いています。


20181023_1


実家に帰ってからも、ずーっと私の後ろを付いて回る。
これはもう、置いて行かれるって分かってて、いつでも見張られている状態。

ずっと私の右足にしがみついています。
動きにくいったらありゃしない。

20181023_2


生き物大好きしーちゃんは、実家で飼ってるワンワンに会うのをすごく楽しみにしていて
それでも、私の足の間から「ゴローたぁ!(ゴローいた!)」と一切離れません。(ゴローは犬の名前)


すごい意思を感じる。
「絶対に離れるものか」と。
ちょっとでも離れたら、その隙にどっか行くんでしょ!と。


まぁ、所詮2歳児の力なので、母にひっぺがされて私は出かけました。
そして阿鼻叫喚のしーちゃん。


待っててねー。
お母さんにもリフレッシュが必要なのよー。


そして岩盤浴へ…
『初岩盤浴!にまさかのアイツが…』
20181022_5

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。