ブログをやり始めて一年経ちました。
おめでとう!よくぞここまで続いている!



一年も毎日何かを続けている。(この飽きっぽい私が)
これは立派な趣味となったことでしょう。
(でも堂々と趣味はブログですと言えない恥ずかしがり屋です)


私の悲しくも面白く話すエピソードを
「ブログやったほうがいいよ。」と助言してくれた友人には感謝しかない。

その一言がなければ私は今もブログをやっていなかったことでしょう。



初めていただいたコメント。
心を寄せてくださった方。
こちらの胸がキューっとなるくらいの経験談。

どれも大切な、まーくんが出会わせてくれたものです。

毎日に追われ時間がなくて割と必死に書き続けているブログ
それでも、もう私のライフワークです。




見てくださる方も増えて、コメントくださる方も増えて
返信が滞ることもありますが

それでも、初コメントを受け取った時と同じ気持ちで
「コメント来たー!」と舞い上がって一つ一つ見ております。

嬉しいものは何度も何度も反芻して喜んでおります。




できればずっと続けていきたい。


死後すぐに、自分の辿る道が知りたくて幸せになれる未来が知りたくて
割と探しましたがそんな死別ブログ見つけられず。
(当たり前ですが悲しみが溢れていて)

こうなったら私がそうなろうと、厚かましくも思っている次第で
死んだからこそ輝き出した世界。
セレブと再婚して子供もバンバカ産んじゃって、もう幸せしかない。人生最高ー!
と吠えまくっている人になれたらと。

そして誰かがそれを見て、多少なり希望になれたらと。

20181001_1


まぁ、そんなうまく行かないのが人生。
この先真っ逆さまにこれ以上に転がり落ちる可能性もありますが
それも私の人生。

そんな人生の物語もあるのだと。
不幸になっても、やっぱり続けていけたらと思っています。


あの子供達がそんなになったか!と。(希望!)
あのせせらぎがこんなになってしまったか!と。(悪い方。笑)

そんなせせらぎの人生模様。
これからも暖かい目で見守っていただけると幸いです。



私の飽き性が顔を出すのだけご遠慮願いたい!

20181001_2

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。