長い高速道路移動を乗り越えて、
人生初キャンプに来ました。


キャンプと言っても、テントやバーベキューは誘ってくれたチェルシー夫婦の物をお借りして
宿泊自体は同敷地内のトレーラーハウスを予約していてくれました。(インスタにあげたものです。)


遠い場所で、それもやる事の多いキャンプでも、ただ楽しめました。涙なんか一粒も出なかった。

20181014_1

アンパンマンミュージアムの様な、全部が私の肩にのしかかっている感はなく(『疲労困憊アンパンマンミュージアム』
着くまで頑張れば後はリードしてくれる。全部決めてくれていて従えばいいだけ。それのなんと楽なことか。
何の負担もなく楽しめました。


これが、着いてから何をしなくちゃいけないか、ご飯はどうするか、子供達の遊びは、子供の面倒など、
色々やらなくてはいけないと思うとすんごい疲れたと思います。
私が楽だった分、全部チェルシー夫婦が負担してくれたと思うと感謝しかない。



テントを広げるのも一苦労。バーベキューの用意も一苦労。


まーくんが生きていた時、一緒に行こうねと言っていた、チェルシー夫婦とのキャンプ。
子供は男の子だしキャンプとかアウトドアとかに沢山連れて行ってあげたくて、
まーくんと道具をちょっとづつ揃える話もしていました。

週末ごとに道具を抱えて、公園だか河原だかに広げてまったり過ごす。
そんな事を考えていました。
それが出来なくなったのは残念でならない。

20181014_3


でも、和気あいあいと準備や片付けをしているチェルシー夫婦を見て



(こりゃ、まーくんとだったら絶対イライラしてたわ)



と思う。
段取りや、要領が肝なアウトドア。

私が段取りも用意もしただろうけど、
ノラリクラリのまーくんはいつまでたっても重い腰は上がらず、
せっついたり、優しく言葉をかけなかった時にゃ不機嫌になる、ややこしい男。

20181014_2

気遣って、乗せてあげて、イライラして、私が疲れてた。
そんな疲れも気遣いも皆無で本当に楽しいだけでした。

そりゃ、一緒に来たかった。
イライラも軽減した分、楽しさも軽減した事でしょう。
倍は楽しかった。もしかしたらそれ以上。



残念ながら、本格的なアウトドアをするには女手一つは厳しいものがあります。
テントも一人じゃ大変だし、それこそ全部自分でやらなきゃいけなくなる。
子供達が頼りになって手を貸してくれる様になった時は、もう親と一緒が楽しい歳じゃなくなるでしょう。


やりたいけど、やれないな。


こうやって誰かのアウトドアに便乗するのが一番かも。


来年も行こう!行きたい!
よろしくお願いします!


来年には子供達も成長して、私も少しは役立つ様になってると思うから。




肝心の子供達も楽しかった様子。
〇〇くんキャンプ行ったんだって!と話すけーくんに、キャンプに行った思い出が作れて良かった。
お気に入りの自転車を持って行って、乗り回していました。(『お父さんからの最後のプレゼント』

20181014_4

二人とも普段なら食べられない量のお菓子を貪り食べ、
しーちゃんにいたっては、むさぼり食べてたポップコーンのケースに、食べ過ぎてそのままリバースしてました。

20181014_5

次の日も基本的にのんびり。
幼児がいるから予定を詰め込まず、ゆっくり片付けて、一つ一つの遊びを丁寧に遊ぶ。
本当にいい時間だったと思います。

「せせらぎちゃんに綺麗な空気を吸ってほしい」と誘ってくれた今回。
本当に感謝しかない。



↓ちなみに行ったとこはここ。
『ビッグランド』
20181014_1


すごく良かったです。
トイレも綺麗だし、お風呂も予約制で入れるし、トレーラーハウスやロッジもある。
売店には必要なアレコレもある。
車はテント隣に停められるし、夜はスクリーンに子供向けアニメの上映会までやってるんです。


↓次の日はのんびりここ。
水場もあり遊び、体が冷えたら隣のお風呂まで入れる。


幼児連れ、アウトドア初心者にはピッタリのノンストレスなキャンプ休日でしたー!
来年も行きたい。もうちょっと近かったら文句なし。遠くても行くけどねー!


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。