久しぶりに夢を見ました。
まーくんの夢

夢シリーズこちら



今回は、どこだかのイベントに皆んなで行っていて
(フェスの映画版みたいな。いろんなところで映画が見れるようなイベント)
人はいっぱいいたので、一緒に行った人たちと全部一緒には回れなかったけども
たまに連絡を取って、集まって話したりする。


まーくん以外は。



まーくんだけ、連絡がつかないし、一向に単独行動を止めない。
私は特別探しもせず連絡も取らず、そのままにしていました。(イライラしながら)

子供達はもちろん私と一緒にベッタリ行動です。。



家に帰ってからも、私とは話さず
別の部屋で義父母様と話をしている。
何を見たんだとか、どこ行ってたんだとか。

あまりに私への配慮が欠けていると感じた義父母様は
ちゃんと話して来なさい。謝って来なさい。
と促しているのが聞こえる。

しばらくして私の後ろに存在を感じたものの
バツが悪そうに。でも取り繕うこともなく。
一向に話しかけては来ない。


そのまま玄関に向かいました。
私への視線を感じながらも振り向きもしなかった私。


「じゃあ。もう帰らないから…二度と…」

そう言って出て行こうとするまーくん。


(二度とってなんだよ!謝りもしないで!!
顔も見たくないわ!行け行けどこへでも行ってしまへ!)

(…二度と?え?皆んなを捨てていくの?え?死ぬの?
どういうこと?でもムカつく。)


少し不安になりながらも、こちらの腹立たしさもあって
返事はしませんでした。
この夢で私へかけた言葉はそれだけ。

にしてもけーくん連れて行こうとしていたな(けーくんが勝手について行こうと…)


そんな夢を見ました。
命日前日に。
何か意味があるんだか。
私が再認識したんだか。
ある意味お別れをした夢。

起きたときは腹立たしかったけども
言葉の意味を考えて泣きました。朝の5時に。




「もう帰らないから」



「二度と」


20180821_3

明日はなんと命日です!
朝9時に記事投稿します。
9時頃が死亡推定時刻!だからなんとなく合わせてみます。
意味はないけど何となく節目に…

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。