meyasubako_format_20180718_01

 <愚痴1>

49日1週間前に義理両親ともめました。
とゆうか、義理両親に一方的にやられました。
私と子供と私の母親。

子供の前で散々いわれました。
が勝手に進めていたのが、気に入らなかったみたいです。相談がないと。

の母は旦那を息子のように可愛がっていたし、
を心配して、週末になると車で1時間半の距離をきてくれていたんです。
なのに私の母に、
「なんであんだがいるんだ。息子の家だ!帰れ!帰らないと殺す。」までいわれました。
そして、
は、「あなたが息子を殺した!」までいわれました。
旦那は原因不明の突然死でした。 すごくショックで。

の子供まで傷付けられ、子供は義理両親におびえています。
顔もみたくない。 でも毎日平気な顔して我が家にきます。
でも49日まであと1週間。 頑張って普通にしてます。
辛い。 49日はみんなで送り出したい。 寂しい。でも早く終わってほしいです。


 byみかん

meyasubako_format_20180718_02
                meyasubako_format_20180718_04


っっっの、クソババ……こほん。困った義母様ですね。
ただでさえ、自分を責めがちなのに「お前のせいだ」と言うだなんてとんでもない!!
全然悪くないよ!もう左から右へ聞き流して!!

あたりがキツかったり、こちらに非がなかったとしても
そういう態度って心が磨耗しますよね。

ウチは残念ながら?幸いにも?義実家と仲良くさせていただいているので
(菩薩の様な義母様がゆえ『義母との関係』
本当の意味での共感はできないかもしれません。


でも、いるはず!
酷い義父母様にあたられている辛い方達が!

何言われました?どう対処しました?今の関係はどうですか?
もしよかったらお聞かせくださいませ。




↓その他の皆さんから寄せられた『目安箱記事』

meyasubako_category_20180718_02_minimeyasubako_category_20180718_03_minimeyasubako_category_20180718_05_mini


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。