meyasubako_format_20180718_01

 <質問5>

数年前、趣味を通じてある男性と出会いました。
彼も死別者です。

会ったことはありませんが「好きだ」と好意を寄せてくれました。
「子供達の父親になりたい。」とも言ってくれました。
でも子供のいない相手の方が「自分の介護を頼む」と言われたので
「え?引き換え?フェアじゃない」と一線を引きました。

最近また連絡があり、そういう気持ちになれないことを伝えると逆ギレ。
でも、子供達のことは別として
私にそう言ってくれる人がいるなら、会ったことはなくとも
寂しさもあり、今後のためにも一人貫きますと言い切れない自分もいます。

どうしたらいいのかな。

 byまーくんの嫁

meyasubako_format_20180718_02
 
              meyasubako_format_20180718_04

いや!そのお方はやめた方がいいと言わざるをえないですけど…笑
でも恋愛は応援派です。


まーくんに申し訳ない。とかそんなことは思いません。
まーくんも私の幸せを望んでいると思うから。自分に固執しなくていいと思っているだろうから。

でも、今はそんな気持ちにはなれません。
まーくんの想いとは関係なく、私がその気になれない。
まーくんとの思い出が薄れていってしまいそうで…。


と、うだうだ考えていますが、そんな事どーでもいーわー!て思えるくらい
コロッと恋に落ちることを望んでいます。(そんな相手がいてくれることを望んでいます。)

もう想像の範疇でしかない、死別後の恋愛。
ぜひ経験者がいらっしゃればお話を伺いたい。(希望をください。笑)

現在幸せである。失敗した。私も恋愛上等です!婚活してます!彼氏なら!茶飲み友達なら!なんでもござれ。

もちろん、愛した伴侶がいたことは百も承知です。
その方だけを愛して、他なんてとんでもない!という考えの方もいらっしゃるでしょう。
でも今回は、次の恋愛に前向きな方のお話を聞きたいです。


いらっしゃるかな?


ちなみに私は思いっ切り前向きです。
ただ相手がいないだけで。笑

明日にでも、この地獄から引きづり出してくれるイケメンがいるなら
喜び勇んで、その胸に飛び込んでいくでしょう。



↓その他の皆さんから寄せられた『目安箱記事』

meyasubako_category_20180718_02_minimeyasubako_category_20180718_03_minimeyasubako_category_20180718_05_mini


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。