保育園の帰り、しーちゃんの皮膚科に3人で行って
夕飯作る気も起きず
相談して外食することにしました。


某牛丼屋。



それでも回転寿司屋とマクドナルド以外では初めての3人での外食。
普通のご飯屋さんの外食。

回転寿司屋とマクドナルドは割と行っていたし、何の不安もなく行きました。


そして、甘かった…




回転寿司は回るお寿司に目が行きじっとしている。
マクドナルドは大好きなポテトを前にじっとしている。
牛丼屋は楽しいことなく足をガンガン揺らして音を出す。(何度注意してもする)


一つを多めに注文してサイドも頼み、取り分けようと沢山注文してしまい(結構高額に…)
あとから子供のセットがあることに気づく(これは私のミス)


しーちゃんが突然吐く。
これは、牛肉の筋が噛み切れず飲み込み切れず嘔吐した模様。

20180820_1

けーくんが突然ウ○チを催す。
ウ○チが長いけーくんはずっとトイレに。私は様子を見るため何度も何度もトイレを往復。
その度に泣き叫ぶしーちゃん。

20180820_2


しーちゃんがご飯に飽きて店内をフラフラしだす。
最終的にはお弁当を待つ椅子に靴を脱いで座り、窓の外の人に話しかけている。
 20180820_3


けーくんがコバエを捕まえ、嬉しそうに他の客に見せている。(死んでいる)
ものすごく嫌そうな顔をする客。

20180820_4



大人しくしない子供達。食べない食事。
もう、ゲッソリ。

もう早く出たいと思い
けーくんが食べ終わると同時に「はい、行くよ!出るよ!」と急いで促すも



極め付けが、しーちゃんの
「うんち、たー(出た)!」


20180820_5


保育園帰りで、外食予定ではなかった為オムツ持って来てない。
我慢して!とお尻にべっちゃり付けながら自転車に乗せました。



はい、失敗ー!
はい、大失敗ー!!



おまけに肉の油で私の胃がやられました。

しばらくは3人で外食しません。
行くなら寿司屋かマック。
疲れたから行った外食で余計疲れるありさま。



改めて幼児2人連れての外食の大変さを思い知りました。
行くならおもちゃを持っていかねばならんとも再認識。


唯一よかったことは、帰ったらお風呂と歯磨きだけで済むということでしょうか。
それはとても楽だった。


3人の生活にも慣れて来て、やれてきて、慢心していたかもしれません。
常に新鮮な気持ちで!万全を期して!
とても大事なことだと思います。

にしても、めっちゃ大変な状況だったのに、心折れなかったなー。全部淡々と対応できたなー。
私もたくましくなってきている模様。


 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。