meyasubako_format_20180718_01

 <質問1>

旦那が死んだことを知り合いに伝えていますか?
私は5ヵ月経ってますがまだ意識不明と友達には伝えてるからです。
言ったら明らかに引くでしょ。
あと子供も友達に自分の父の事をどう伝えるべきなのか。
先輩方の意見を参考にしたいです。


 byみーたん

meyasubako_format_20180718_02
                meyasubako_format_20180718_03

ということです。
最初の質問はみーたんさんから。




ちなみにせせらぎは…

『言いまくりです。』

なんせ初対面のジムのオーナーに言ったくらいですから(『文字通り、強くなるために。』
でも距離の遠い人ほど言いやすいのもありますけどね。

まーくんは会社の人が第一発見者だったので、
私が言わずとも情報は流れ、私が誰かに伝える機会も少なかったです。
でも、facebookで悲しい気持ちを垂れ流したりして、昔の知り合いから連絡があったりもしました。

現在仲のいい人、仕事関係、まーくん関係、昔の友人、子供関連
誰彼問わず言いまくりです。出会ったら言う。(あえてその連絡はしませんが)

私はこの出来事をむしろ『武器』と捉えています。
こんな状況で、幼子2人抱えて、まじやばくね?私すごくね?めっちゃ頑張ってね?と。
褒めてもらいたい病にかかっているから。

「かわいそう」とはきっと皆んな思っていると思うけども
でしょ?かわいそうでしょ?と慰めてもらいにいきます。

あくまで、『私は』です。
皆さんどう捉えてるんでしょうね。


子供の件に関しては、
ウチはまだ小さくてそこらへんの事はオッパッピーな奴らなんで参考になるようなお答えはできず…
あっけらかんと「家で突然死んでたんだ」と言える子になって欲しいけど
それができるのは、もう小さい頃からそういうもんだと育つ環境だからでしょう。
もう意識のはっきりしているお子さんたちはどうされているのでしょう?
先輩方 !ご教授くだされ!



ということで、答えられる方はドシドシどうぞ!
「それ聞きたかった!」と共感一言文でも、長いシビアな文章でも、一度ならず何度でも!
会話だと思ってください。もちろんみーたんさんもお返事してくだされ。あ、しなくてもいいからね。
気楽にな感じで。

頂いた目安箱投函物は、見つけ次第サクッと非公開にするので
「あれ?なくなった?」と不安になられるかもですが
いつか記事にされます。されるはずです!気長にお待ちくだされ〜。

今回は最初なので、早めにサクッと夕飯の準備を差し置いて記事にあげました!笑
時間が経った目安箱記事にもコメント頂ければ、私は見れるので、私とやりとりしましょう!
もしかしたら誰かも見てて参加してくれるかもです。

では、よろしくお願いします〜。(丸投げ!)



↓その他の皆さんから寄せられた『目安箱記事』

meyasubako_category_20180718_02_minimeyasubako_category_20180718_03_mini

 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。