実家で団欒をしていた時
思春期反抗期の甥っ子がなんだか険悪なムードを生み出してしまって
注意を続けるも聞かない甥に姉(甥の母)が手を上げるんだか、上げたんだかした時に
(私はヤレヤレと楽観して後ろを向いていました。)


甥が切れた。
姉を掴みかかって殴ろうとしている。もしくは殴ったか。


急いで体を張って止める私(私か!!笑)
こういう時は男親だけども、男親がいない私たち。(父もいい歳ですし)

絶対に私のことは殴らないと過信しているので(信頼関係あり)
真っ先に飛んで行って体を呈して止めました。

20180816_1


誰ですか?
母子家庭の男の子はお母さんに優しいって噂を流しているのは。



ウチも男の子二人。いやー思春期恐ろしい!
さすがに殴るまではいかないでしょうけども
「ウチには壁に殴った穴が開いているよ」という方もいらっしゃいました。

女姉妹で育ったので、男の子の成長過程がわかりましぇん。
一人で立ち向かっていかねばならんのです。

あぁどうしたらいいのでしょう。性問題。(いや、性的な話じゃなくてもオチンチン的な…)
あぁどうしたらいいのでしょう。暴力問題。(いや、暴力振るわなくても、振るわれた時とか…)
非力な女一人じゃ行き届かないところもあるのでしょうか。


まぁ、生むが安しか。
今は精一杯愛情注ぐしかないか。

そして出来れば素敵な先生に当たりますように。

20180816_2




 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。