もし次に結婚するなら、もし次に誰かと付き合うなら
石油王だと思っていました。(『再婚について考えてみる』


それくらいじゃないと、まーくんの穴を塞げない。
それくらいじゃないと、このものすごいしんどい気持ちを凌駕できない。

そう思っていたのに…



タッチが我が家に転がり込んできて
仕事もせず、遊び歩いて、私が仕事から帰ってきたらいて、
私が作った夕食を一緒に食べて、子供達と遊んでくれて
お風呂から出る時の着替えを手伝ってくれる。


何もせず、ただそこにいて
私の話し相手、子供達の遊び相手になってくれる。



THE・ヒモ



こりゃ、ヒモでもいけるなと開眼しました。
奴が働いてなくても、私が働いて食べる分だけなら稼げるし
雨風しのぐ家はあるし、金銭的負担はさほどない。

なのに私の心がケアされて、仕事から疲れて帰ってきても癒してくれて
疲れて帰って1人で子供達の世話や家事やをやる今より
随分まし!なのではなかろうか。
たとえそれが無職のヒモだろうと。


好きな彼氏で、それこそイケメンであれば、癒しども大幅にUP。
もちろん彼の娯楽代は出しません。出せません。
外出費も大人1人分は結構負担増になる。
お小遣いはあげないから、そこんところだけ自分でまかなって貰って
ただ一緒に暮らす関係。
老後の費用も考えると、いずれはバラバラに生きていくでしょうが(無職のやつに私が用立てるのは嫌!笑)

それでも一時、楽しく過ごせる関係。
何よりも私の心の癒し。


最重要項目に“お金”が入っていたけども
もはや関係なくなりました。

お金より何よりも心が温かくて、思いやりがあって、私や子供らを大切にしてくれる人。
それが全てです。それ以外いらないと言えるくらい。



「ヒモでもいける」と友人に話すと
全員が全員止めに入ります。「マジやめとけ」と。


もうなんなら性別も男である必要もない。
だって、子供はもう産んじゃったから。



ただ心を癒してくれる人。
そんな人にずっとそばにいてほしい。
もはや誰でもいい状態。
そんくらい心の寂しさが末期です。
まーくんと違う誰かが隣にいる自分も想像できませんが
ただ悲しくて寂しくて辛いです。


心が温かければ誰でもいいけども
夢追い人とギャンブラーだけは候補から外しておきましょうか。

20180730_1



 応援をどうぞ!さあ!

ランキングに参加しています。 
クリックしてもらえるとランキングが上がっちゃって
更新と生きる励みになります。
  にほんブログ村 家族ブログ 死別へ 


↓更新すると通知が届きますよ。 line_sab_serihu_20171107_mini
line_sab_20171107_mini

『せせらぎ通信』はいかが?

サイドブログを立ち上げております。
癒された曲や、手続きの話など
死別時に役に立てたらいいなという情報やらを書いています。(情報サイトです。)

seseragitsushin_title


文字多めで難しい話もありますがイラストも描いています。
わかりやすく説明している。つ・も・り。
よろしかったらのぞいて見てください。